ABC191

結果

A  \ 02:08

B  \ 03:38

ノーペナ 2完で,パフォは 936,rating変動は +12 819 \to 832でした.

考察

A問題

距離では, V \times Tmから V \times Smの間はボールは消えています.

よって, V \times T \leq D \leq V \times S ならば青木君はボールを打てます. 打てません.

それ以外は打てません. 打てます.

B問題

 A[ ]を初めから見ていき, Xでなければ出力していけばOK.

C問題

縁取りをしていましたがうまくいかなかった...

左下のマスから反時計回りに 4近傍を見て,訪問済みでなければ進んでいく.

進む方向を保持しておいて,向きが変わったら答えを +1する.

原因は判明していて,いわゆる一筆書きできないような黒いマスなら詰みます.

感想

早解きに関して言えばB < Aでしたね.Bの方がシンプルな分早くできました.

C問題こんなのアリですか...

まぁ緑から落ちなかったしいいか