ABC236

結果

A   \ 01:26

B  \ 04:46

C  \ 07:21

ノーペナ 3完で,パフォは 994,rating変動は +16 838 \to 854でした.

考察

A問題

私はtmpにb文字目を一時退避してa文字目と入れ替えましたが,stringの中でswapって使えるんですかね.

調べる時間の方が勿体なかったのでswapを実装しました.

B問題

 4N-1枚のカード全てを見て,書かれている数字をカウントします.

 1 Nのうち,カウントされた回数が 3である数字が答えです.

(答え以外の数字は全部カウントが 4になります.)

C問題

setなどを使い,急行列車が止まる駅を全て覚えておきます.

 S [ i ] が,上で覚えておいた停車駅に含まれていればYes,含まれていなければNoです.

素数 Nのsetから要素を見つける最悪計算量は O(logN なので間に合います.(調べて知りました.)

感想

Highest更新しましたー!

C問題までは簡単だったので,罠に引っかかってないか用心深く提出しましたが,普通に簡単だっただけでしたね.

D問題はqueueを使ってDFSっぽいことをしましたが,サンプルまでしか通らずACには至りませんでした.