ABC196

結果

A  \ 01:51

B  \ 03:23

ノーペナ 2完で,パフォは 344,rating変動は -39 801 \to 762でした.

考察

A問題

 b-cを出力すればOK.

ただ,自分はコンテスト中はそれで本当にいいのか一瞬で判断できませんでした.

符号の問題があったりでそこを考察するよりは全探索をすることを優先しました.

よって, a \leq x \leq b c \leq y \leq dを全探索し, x-yの最大値を随時更新していくことでAC.

B問題

入力は非常にでかい可能性があるので,まずはstrigで受け取ります.

先頭から順番に出力していき,途中で ' . ' を読んだら終了します.(もちろん ' . ' は出力しない)

途中に ' . ' がなければ最後まで出力し続ければOK.

感想

最近では群を抜いてパフォが低かったです.

C問題なんで思いつかなかったんだろう...?

ちなみに,ABC194と195も参加していましたが記事を書くのが面倒で更新していませんでした()